白野週報

Molière a du génie et Christian était beau.

想像以上にしょーもない私

 私は生来、予定を早め早めに済ませてしまうというのがあまり得意ではない。昔はそれでも腕づくで予定をこなしてしまうことが出来たが、忙しさの桁が上がったのでそういうことも難しくなってきた。

 このブログにしても、あらかじめ記事を書き貯めておくことが出来ればきちんと人様にお出しすることを意図したもの(人様にお出しできるものとは言わない)が書けるだろうにと思う。もっとも、これはスケジュール管理の問題というより趣味に対する情熱の有り様とかリソースの配分の問題であるような気がする。私は、だらだらと自説を述べたりおしゃべりをしたりするのが好きなだけで、コンセプトを表現したり自分の考えに筋道を立てたりというのはそんなに好きではないのだろう。恥を忍んで牛のよだれのごとくだらだらとブログを続けているとそういうあまり見たくもない自分が見えてくる。だったらなんだという話だが、いずれまた言いたいことが形になる日もあろうから、それまではだらだらと続けていくよりほかないのだ。