白野週報

Molière a du génie et Christian était beau.

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この一週間あまりにも忙しかった、というより、最近はずっとコンスタントに忙しいので話のネタがなにも思いつかない。しかし毎週書くことがない書くことがないと言いながら書くだけかいいるのだから無理してでもなにかしら書くのがいいのだと思う。 忙しいと…

今宵はこれぎり

今日は恩師の退職記念パーティに出席してきたので書くことがない。この満足感は言語化することができないし、パーティで知り得た内幕の話をうっかり書くとプライバシーだの守秘義務だのに抵触しかねない。シラフなら別に心配することはないのだが、久しぶり…

病気三昧

先週末に熱を出して丸々一週間を棒に振った。ありがたいことに今うわさの新型コロナ変異株の類ではなかったが、体力が落ち込んでいるのが実感される。 扁桃炎と結膜炎を同時に起こしたので、飲み薬で抗生物質、目薬でも抗生物質という抗生物質漬けの生活を送…

自転車道楽の終わり

数年前まで自転車を趣味にしていたが、修理した直後にパンクするというのが立て続けに起こってから嫌になって乗らなくなった。単に、家計に自転車を買い替えるだけの余裕がないという話でもあるのだが。 自転車と言えば高校時代、友達と連れ立って自転車で横…

九月のはじめ

八月の後半は実際の日数よりも長く感じた。ところが九月に入った途端もうすでに三日目に入ろうとしている。不満、不愉快感があるときは概ね体感時間が長くなるものだが、八月下旬は特にそういうものがあったわけでないのでなぜ長く感じたのかはよく分からな…