白野週報

Molière a du génie et Christian était beau.

昨日のこと

 昨晩はあまりに疲れていたのか電気をつけたままいつの間にか眠っていた。今は大丈夫だが、おそらく午後から眠くなってくるに違いない。

 昨日、日本橋の某テーラーにブレザーを仕立てに行った。ところどころ物言いに引っ掛かりを感じるテーラーだったが腕はおそらく確かだろうと思う。パターンオーダーなのであまり形は選べないが、その中である程度カスタマイズをしてくれるので、既製品で見繕うよりは気に入るものが出来るのではないかと思う。なにより同程度の仕上がりの既製品よりも安く済むところもうれしい。

 ここまで書いて、自分のいいたいことが原稿用紙一枚分にもならないあたりに、もう自分はあまりやる気がないのではないかということを実感させられる。今日も今から書類の印刷だのなんだのをやりにいかないといけないので気が重い。

 先日、考えを文章化するのはそれなりに訓練がいると書いている人がいたが実に的を射た意見であると思う。ブログですら、こんなに書けなくなってしまうのだから。