白野週報

Molière a du génie et Christian était beau.

2024-01-01から1年間の記事一覧

「ホモコント」の時代

先日YoutubeでPrinceのPVを視聴していたら、とんねるずの『ホモマン』なるコントがサジェストされた。“Bat dance”との関連だろうと思うが、『ホモマン』とはずいぶんスゴいタイトルである。試しに視聴してみたが、内容は案の定ティム・バートン監督版『バッ…

昨日のこと

昨晩はあまりに疲れていたのか電気をつけたままいつの間にか眠っていた。今は大丈夫だが、おそらく午後から眠くなってくるに違いない。 昨日、日本橋の某テーラーにブレザーを仕立てに行った。ところどころ物言いに引っ掛かりを感じるテーラーだったが腕はお…

本日はお休み

今週分の週報は多忙につきお休みにする。いよいよ土曜日に休めなくなってきた。

ただ一切は過ぎていきます

気が付いたら年度が変わっていた。相変わらず土日に休めないのでブログが一番優先順位を下げられている。そもそも仕事仕事で仕事以外のことをほぼ考えず、仕事以外について考えたことはみんなTwitterに垂れ流してしまうからブログまで辿り着けない。そして仕…

レッスンの催促

土日は休日返上で仕事なので大変に疲れた。正確には、まだ折り返しにもなっていないのにもう疲れたと言うべきだろうか。 早朝に出て今から帰るので、さっきから執拗にDuolingoのレッスン未達通知が届く。Duolingoのレッスンの如き五分あれば終わりはするので…

余暇なき子レミ

仕事に行き詰まっているので、最近ほとんど休みがない。ひどいときには一日の出来事がおぼろげにしか思い出せないこともある。おかげで、ブログを書こうと思ってもいよいよ書けることがない。仕事の話はしないようにしているので。 忙しいのを理由にして、楽…

ラーメン店の有線放送

職場近くのラーメン店は、いわゆる二郎インスパイアの一系列で、ファンもそれなりに多いらしい。私も不健康なものが食べたいときには利用している。なんといっても、もやしとキャベツで言い訳が立つところがいい。噂によると、実は二郎系と家系なら家系のほ…

今週はすっかり調子を崩してしまってなにも特筆するような出来事がなかった。今日もやったことと言えば靴磨きぐらいなもので、テレビゲームで遊ぼうとも思ったが目も頭も疲れて上手く遊べなかった。子どもの頃「ゲームを早く卒業しろ」と散々言われたことを…

帰りの列車にて

今日も付き合いで外出していたのでパソコンの前でなにか書くということはできなかった。家に帰り着く頃にはおそらく十二時近いだろうし、それから何か書くというとゲッソリしてしまうので帰路の途中で考えたことを書く。 私も相当口の悪い人間だし、そうであ…

電子書籍雑感

土曜日に終日出かける用事が立て込んで、いつの間にか二週間も更新をサボっていた。今日もまだ家に着いていないのだが、このままサボるともう二度と更新しなくなるような気がするのでスマホから更新する。 第二段落を書き出した時点でまだおそらく百字と書い…

先週は驚くほど忙しかったので更新をしなかった。今週も気乗りしないので何も書かずに済ませてしまおうかと思ったが、そうすると二度とブログを開かなくなるので無理矢理ふでを執る。 今週は面白いことがいくつかあったが、他人のプライバシーを侵害する内容…