白野週報

Molière a du génie et Christian était beau.

もはやこれまでか

 先週は仕事の都合でブログどころでなかったが今週は気が向かなくてサボりそうだった。最近は講座の後輩との関係があまりうまく行っていないことがもっぱらの悩みで、そのことばかり考えてしまう。しかし、人間関係の悩みなどいくら半匿名とはいえネットに書くメリットは一つもない。

 問題を自分個人のことに絞ってみても、自分はもしかして物凄い低能なのではないかなどと、人に聞かせるような話でないことばかりがツラツラと出てくるので、やはりネット上に書くようなことではない。

 そろそろネタ切れなのであろうか。というより、ネタをひねり出すだけの精神的な余裕が失われているというべきだろうか。それにしたってそういうことを書くべきではないのだが。